PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑・仮病

20051120152103
今朝はアキのおもちゃを洗濯。写真は、いつも変わらぬ寵愛を受けているハスキーのぬいぐるみ。
ガブガブ噛まれるものなので洗剤は使わず、熱湯消毒。庭で干すとほかほかと湯気が立っておりました。

アキの症状はやや落ち着き、尿量も普段並に。薬一錠で効くとは、飼い主に似たのか。いやいや、アキはまだまだだな。私は薬を持っているだけで治るのだ(病態によるけど)。

アキの服薬ですが、フードに混ぜ忘れたので、おやつのクッキー(いや、いきなり無しじゃあ哀れですし)と一緒に、錠剤は割線で二つにしてやってみました。
固形と固形だし、同じくらいの大きさのものだから混ざるわけない。
薬だけ吐き出したらどうしようかなあと不安になる飼い主の前で

ぼーりぼーりぼーり。

噛み砕かれた薬が床にぽろりと落ちたんですが、それもきれいになめ取るアキ。

あー、食い物と思って疑わなかったのね。
ま、こんなことではとも思ったがな…。

そんなアキですが、やはり甘え症(病気か)で、そばにいないときゅひんきゅひんと鳴くし、寂しそうなので、一階でも諸作業ができるよう、ノートパソコンを買いました。
金ないのに…

アキ本体よりは高いですが、アキがうちに来てアキにつぎ込んだ金の方が高額ではないかと。
贅沢させてはいないつもりですが。
今日はペット毛布を二枚買ってきました。アクリル毛布は手触りもいいし、保温効果高そう。
しかし、これから寒くなるし、デロンギのオイルヒーター買おうかなあ。

と財布を痛める飼い主ですが。
アキお嬢様はダイニングのイスの上に上がっただけでなく、テーブルの上にまで上がるし、バケツの取っ手を外してお戯れになるし、脱衣所のタオルハンガーをばっきりと折るし…(涙)。
お前、病犬なら病犬らしく、仮病ならなおさらそれっぽくしろよ。

昨日書き忘れてましたが、ダイエット指令が出たのは、膀胱炎とは関係ありません。
便がどちらかというとやわいんで、その話をしたらフードのやりすぎではないかと言われたんですよ。成長期だからいいか~と思ったんですけどね。

おやつとして、しばらくはにぼしをやることにしました。これならヘルシー?
クッキーほど食いつきはよくないですけどね。

| アキ観察日記 | 15:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

