PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

welcome?

予定所要時間より一時間も早く着き、IC前のPAで時間つぶしをする羽目に。
その後、地図を反対から見ていて逆に行くというアホぶり、かつ、一度目標地点を通り過ぎるというダブルポカでブリーダーさん家に予定時刻に到着。

わんこがたくさんだたくさ~ん。
緊張しきって、写真は殆ど撮れずじまい。

IMG_0812.jpg
アキ含め、兄弟犬が広いサークルの中で暴れておりました。
この写真の他に二匹。生後三ヶ月半の黒ラブと、アキたちより十日年上のイエローラブ。写真の二匹はアキの兄弟です。
ブリーダーさんと私が近づくや、「人間だ人間だ!」と大興奮。もうすごいもみくちゃで、他の写真は何処から何処までが一匹かわからない映り方に(苦笑)。

ブリーダーさんが言うには、ちょうど運動している時間で暴れている(違)とか。「後一時間くらいしたらおとなしくなったんですけど……(苦笑)」
んーまあ、仕方ないか。

では、持ってきた箱にアキを収納。


IMG_0811.jpg
「くんくん、かじっていい?」
ガムテープはブリーダーさんに頂きました……
助手席に載せたら、箱ごと暴れるお嬢様なので、ひもを頂いてシートに拘束。

ブリーダーさんに挨拶をして、発車させた直後から、大騒ぎ。
キュウンキュウン鳴くだけなら可愛いもので、キャンキャンキューキュー大音声。
そりゃ、兄弟たちから突然引き離されて寂しいんでしょう……うう、ごめんよ、なんだか犬さらいみたいだよ(犬からすれば同じですが)。
次第に、単に昂奮しているだけなのか……? と認識改め。

犬も車に酔うって言うし……大丈夫かなあ。

酔うどころか、大暴れテンションは一時間以上続きました。
ブリーダーさんにいただいた写真からの印象とは正反対です。
▼ブリーダーさんに送って頂いた写真。
IMG_342a.jpg
なんてあどけなくて、おっとりしてそうな……!

じっとしてないので、写真撮れない。
この写真、一体どうやって撮ったんだろう……すごいや。
PAに寄って、水を飲ませたら、私が器を持っていないと器に手を突っ込んでひっくり返そうとするし……。

IMG_0815.jpg
「ここ、どこ?」
なんだかソフトフィルターがかかっているようですが、単にレンズが汚れていた模様(苦笑)。
自然(嘘)の効果で、なんだか憂い顔に見えます。

復路は、往路よりも時間がかかりました。普段は逆なはずが。
昼過ぎに帰宅。
なんというか、もうへとへと(苦笑)。
お嬢様は元気はつらつ。
がさがさゆさゆさばしばしでした(最後のは、しっぽが箱に当たる音)

落ち着こうよ……

051016_1418001.jpg
「落ち着いてるけど?」
シャッターチャンスがほんの瞬き(汗)。
じっとしていないから。


051016_1420001.jpg
ペットシーツは五分でぐしゃぐしゃにしておしまいになられました。

051016_1423001.jpg
こんな風に大人しくしてるのは、ほんの五秒。

コング(餌無し)とひも付きテニスボールに夢中になったかと思えば、水入れをひっくり返して水浸し……(涙)。

051016_1434001.jpg
じっとしていると、本当可愛い。
まあ、子犬だから集中力ないのは仕方ないんだろう……。


051016_1434002.jpg
「ふう、疲れた」
私の方が疲れました……。

上記の写真から寝入ったな、と思い、二階に上がってPC触ってたら、間もなく階下から激しい鳴き声が(汗)。
家が小学校のとなりなので、現在はグラウンドの野球少年の喧噪でごまかされてますが……夜はどうなるやら。

先刻、ちょっと(こっそり)見に行ったら、大をしていたので(トイレの場所以外で)始末。遊んでいると勘違いしたお嬢様が……無体でございますよ~。
そういえば、目の前で掃除をしたら、遊んでくれていると今後も勘違いするんだった……オーノー……。
押すと鳴るおもちゃ(ネット通販のおまけ)をやったら、夢中になったので、その隙に二階へ。
と思ったら、また、下で激しく鳴いてます(汗)。

| その他 | 16:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Welcome!育児ノイローゼの世界へ!(なんか違う)
しかし、アキちゃんがこんな大物(体の大きさでなくてよ)とは思わなかったぜ。
最初の写真にだまされたんだよ!あんた!!
ところでマジメな話、水入れをひっくり返すのは、その水入れの形がまずいのかと。
多分、奥に見えている餌いれ(なずなとおそろいかも(笑))の方が、安定してよくないかな?
餌はぶちまけてもくうでしょうし(笑)

PS.どこが目やら鼻やら耳やらわからないのは、仕様ですか?

| しばこ | 2005/10/16 20:19 | URL | ≫ EDIT

初めまして。ねこますたーと申します。
黒ラブ良いですね~!かわいい~!
…キモッ!!<取り敢えずお約束らしいんで自ツッコミ

アキちゃんかわいかったっす!
…写真だと大人しそうで尚更(笑)まあ、止まった時しか写真撮れなかったしな(苦笑)

今日は激しく遊ぶところとお粗相するところと(苦笑)水入れひっくり返して水遊びたのし~!!ところなどを堪能させて頂きました(笑)口にキスもされたしぃ

個人的にはうちの猫の方が重かったのがショックでしたが(苦笑)
アキの健やかな成長を楽しみにしておりますよ
しばこと3人で子育てがんばろうな!!(笑)

| ねこますたー | 2005/10/16 21:38 | URL | ≫ EDIT

>柴子さん(キモッ!←まだ言うとる)

違うことないよ、マジでノイローゼになりそうよ(苦笑)。
気楽に少しずつで言いじゃんと思う傍ら、なんというか……ううむ。
ほんまに、写真は顔を「作ってる」ね!(笑)
というかまあ、顔は可愛いのよ、本当。
顔はね……。
携帯メールでも言ったように、今は陶器製の方を水入れにしてるよ。それでもまあ、手は突っ込むが(涙)。

>ねこますたーさん(キ……)

アキは可愛いよ~
そうでもないと、耐えられないよ。
水入れをひっくり返さなくても周りを水浸しにするスキルをゲットした模様で、周りにビニール敷いたので被害は最小限に……問題は粗相だよ、ふう。

あれでも、生後二ヶ月のお子様だからね。
でもやっぱり重いよ。暴れるしな。
食欲は底なしなので、体はぐんぐん太るから心配無用……かな。
まずは、言葉が通じる様、そして私が主人だと認めさせる期間を過ごしたいかと……。
子育て頑張るつもりなので、努力が報われるよう祈ってるよ、自分に(苦笑)。

| 光記 | 2005/10/17 21:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

