PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気を抜くと

悪い癖というか、本性だから仕方ないのですが、面倒くさく思うと更新の間が空くていたらく。
携帯ですら面倒くさいって……。

昨日の話ですが、ノミダニ駆除に行きました。
いないんじゃないかと(触らないし)思うのですが、一応。
フロントラインとかなんとかいう、首筋につける薬は予防効果もあるみたいだし、これでアキが草むらに顔突っ込んでフガフガやってもOK。

車に乗ると鳴き叫び、じっとしていないので、友人を保定用員として同乗していただきました。
していただいたいて、アキは友人の膝の上にいたのですが、これがまあ、別人(犬)のように大人しい。
「何これどうしたの??」
と二人して不審がる程。
友人のハンドカイロ(手がぬくぬく)でまったりなったのかどうか、アキはじっとして動かないんですよ。帰りも同じ。寝てるのかという程大人しい。
結局、「これはダミーで、帰ると本物がいる」ということに。
家に帰ったらいつすり替わったのか、にょろにょろしてましたが、それでも普段から言えば大人しかった。
いつもこうならいいのに(本気)。

今日は、リビング&ダイニングのフローリングは冷たすぎるのでカーペットを敷きました。
普段、フローリングでごろごろするのは冷たくて厭だと思っているらしく、ラムスキン(?)のマットや私の膝の上に乗っかるアキお嬢様ですので、敷き終わる前からおくつろぎに。
……どけよ。

初日にして三回もカーペットの上で粗相をしやがったので、私が憤慨しているのが伝わったのか、にょろにょろまとわりつくアキ。てか、そりゃいつも通りだっての。


▼ご無沙汰だった日記の間に撮った、アキのまともな写真群。

051127_1050001.jpg
アキが散歩中に動かなくなる時のスタイル。
これでしっぽを振って、首をかしげる可愛らしさ。
……じゃなくて、動け。


051203_1515001.jpg
散歩中、風に煽られて舞う木の葉に興奮して走り回り、食おうとするお嬢様。
この後、ごろごろ横になって転がり始め、慌てて起こしました。


051202_1922002.jpg
何かの蓋(プラスチック)をがびがびにしてご満悦のアキ。
そうかそうか、そんなに腹が減っているか。


051203_1702001.jpg
真っ黒だけに携帯だと顔の判別が難しい黒ラブですが、近くではっきり撮ってみようと試み……近すぎました。

| アキ観察日記 | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

