PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院何度目

今日は写真はなし。

今朝の散歩で変な下痢便をしたお嬢様。

あー、何か食べてる人がいましたらごめんなさい。

白くてどろどろでねばねばな……「な、何コレ!?」というシロモノでした。
その中に長細い紐のようなものが……

こ、これはもしや虫!?
しかしなんだか固いな(トイレットペーパー越しにつまんだ)。もしかしてプラスチック??
そういえば、前も一回こんな便をして、中にこんなのあったなァと眺める私。
アキは横であくび。ハイハイ、あんた自分のことなのにまるで興味なしかい。

病院に連れて行こうか悩みながら出勤し、疲れがたまるにつれ、「ああ、もう、ご飯もばりばり食べているし、元気だし、急いで行く事ないよな」とか考えるダメ飼い主。
そうして帰ってきて、実は置いてあった「ひも(サランラップに包み、アキ用トイレットペーパーの芯に突っ込んでいた)」を再び見て……なんだか朝よりぐんにゃりした手応えに厭な予感。
足下では連続アタックを仕掛けるアキお嬢様が。
お前の心配してるんだっての、まったくもう。
結局、病院へ連れて行きました。
リードを付けずに、同乗。
助手席にいたのはほんのわずかの間。すぐに運転している私の膝の上に乗ってくるアキ。視界を塞ぐようなことはさすがにしないのですが、ハンドルを握る右腕に両手を乗せてその上に顎を乗せたりしちゃって、ポーズだけなら可愛いが、これじゃあ、私運転できないから
しかも、左足にはアキが踏ん張っているので、クラッチを踏む足の調節が巧く行かない。
しまいには、膝の上で丸くなってくれたので助かりましたけど……うん、この前ほどではないですが大人しかったですよ。

で、病院。
片道三十分くらいかかる場所なのですが、遅くまでやっている貴重な獣医さんなので助かります。
先客が二組程いて、待合室にはきれいなお姉さん(入院していた飼い犬を引き取りに来ていた)が座ってました。


あ、厭なよか……


アキ、大興奮。
「おねえさんおねえさん!!」と飛びかからんばかり。
強引に押さえつけ、最終的には膝の上に抱いて拘束。
……こんなことできるの今だけだっての。

そのお姉さんが帰ると、今度は受付越しに看護師さんにアピール。
……やれやれ、忙しい奴だよ。
名前を呼ばれて診察室に入るのに、しっぽ振っていそいそ入る奴がいましたよ。

診断の結果というか、私が持っていった「ひも」を見て、センセーが「ああ、虫だね」と。
あ、やっぱり。
というわけで、虫下し入りフィラリアのお薬と二週間後に飲む虫下しのお薬をもらいました。
獣医さんにもべたべたに甘え、看護師さんにも飛びついて……落ち着きがない犬で済みません。

今回は診察券を作ってもらいました。
写真を撮ってないのですが、理知的な雰囲気の獣医さんからは想像できない程可愛いです(失礼な)。
てか、結構病院来てるもんなあ。
私なんか、仕事じゃ毎日だが、それ以外では数年に一回しか行かないぞ、オイ。
大概、自分とこの病院で片が付くという話もありますが。


散歩行って、餌をやって、薬をやって……少しも一人遊びをしないお嬢様の相手をさせていただき、今日もがしがし噛まれました。もしかして、歯が生え替わっきてるのかなあ……。

ふと思ったのですが、虫が腹の中にいたって事は、駆除した後、栄養は全てアキが吸収してしまうのでは? もしかして??
てことは、今までの成長はスローペース?
今日は、ついに9キロ越えてましたよ?

| アキ観察日記 | 23:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 お疲れ様でございました( ^-^)_旦~。
 そういえば寄生虫ダイエットとかなんとか、ありましたねえ。
 という事はも何も、必然的に成長が倍化するという事に(-_☆)キラリ。
 いやはや、これはもう大変な事です。光記さんのお体の方を心配しなければ。
 タックルが凶悪になる日が、刻一刻と(;゜ロ゜)ヒィ。

| 戒徒 | 2005/12/06 01:35 | URL | ≫ EDIT

寄生虫にいつ寄生されたかわかんないのですが、散歩行き始めてからだろうなあと。
拾い食いをするからだ……。
完全に虫がいなくなるのはいつかわからないですが、体重増加率大幅にアップでしょうねえ(ため息)。
今でも十分凶悪タックルなんですけど(涙)。

| 光記 | 2005/12/06 05:51 | URL |

ひいぃ

む、むしかぁ~……。がくぶる。
やっぱ拾い食いはいかん、てことやね(あたりまえだ)。
うちのもよく異物混入してることあるが、明らかに家ん中でのゴミなんよね。私の代わりに掃除してくれてるみたいで。
そろそろアキ嬢にもしつけが必要ですな。まずは「マテ」をオススメするよ!

| しばこ | 2005/12/06 08:10 | URL |

虫と聞いて予想はしていたので納得する反面、私も驚いたよ。
家の中のものも食ってはいるようだけど(涙)、やはり外のが怖いね。
散歩中の拾い食いは気を付けて見てるつもりなんだけどね……。
「マテ」は一番難しいな……。食い物でつったら余計難しい。
マテないもん。

| 光記 | 2005/12/07 05:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

