PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20051218075703
「うひょー、雪だゆきだー!」
この程度の雪でも浮かれる南国の人間。
私の道連れで雪の中に連れ出されたアキはひたすら雪を食っておりました。
「はぐはぐおいち~」そうかそうか、おまえも雪が嬉しいか。

最近寒い日が続いております。よってアキのいるリビングにタイマーで早朝暖房がつくようにしておりました。
私が寝る寝室はナチュラルで手つかずの室温だというのに。
私は着込んで寝ればいいですが、アキは丸裸ですからね(笑
それにやつはペットボトル湯たんぽを破壊した前科がありますから。
で、今朝は相当冷え込むだろうと、私が布団を運んでリビングで就寝することに。

リビングのカーテンは遮光ではないため、雪の反射でなんだか薄明るい。
う~む、熟睡できんなあと寝ていると、アキのサークル方向から…

ドスンバタンガタガタッ

…奴はいったい何をしているのだ。

| アキ観察日記 | 07:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやいや。積雪10㎝ですよ!?
うちらの居住区じゃあ、これを「豪雪」と呼んでも差し支えないって!!<明らかに言い過ぎ(苦笑)
とりあえず私も、お約束の『雪の上に肉球の跡』をやってみた。
…猫は迷惑そうだった(笑)

| ねこますたー | 2005/12/18 08:40 | URL | ≫ EDIT

 いやあ、埋まりました埋まりました。再び埋まりましたよ。
 おかげで朝から除雪車がゴウンゴウンと働いておりました(;´д⊂)。
 寒いッヽ(`Д´)ノ
 もう12月半ばですもんね。寒いはずですが、それにしても寒い。
 お二人とも、防寒にお気を付けを。
 皆寒いらしく、温泉に入って暖を取る動物の姿をニュースで見ました。
 羨ましい(*´Д`*)

| 戒徒 | 2005/12/18 11:45 | URL |

いやいや、未曾有の大雪だね(笑)。ぐっ、真面目にうらやましかとよ。
しかし、腹のゆるいお嬢さんがんなもん食べたことによって、液状化したものをおだしあそばないかと心配。

| しばこ | 2005/12/18 13:08 | URL |

>ねこますたー

報道では積雪9センチだったけど、それでも大雪(笑)。
肉球跡は可愛いよな。
雪の中の散歩はアキは厭がるかと思ったけど、コレが意外や喜んでましたよ。
一番喜んでいたのは飼い主ですけどな。

>戒徒さん

除雪車!! 
きっと私の地元には存在しないシロモノですね(笑)。
山奥は平年でも大雪みたいですけど、平地は本当積もらないです。
だから珍しいモノに大喜びで、寒さも忘れるという(苦笑)。
どこかの動物園でカピパラが温泉に入っていて可愛かったですねー。
ほのぼのしますよね。

>しばっこ

ううむ、そっちではちらとも降らなかったのが不思議だよ。
寒波が避けてたのかしらね(苦笑)。
心配無用!
アキは雪を食してもけろりんぱでしたよ。
最近はう○ちも普通のが出てるしな。

| 光記 | 2005/12/19 22:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

