PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛犬注意

今日は仕事から帰って、アキを動物病院へ。
狂犬病のワクチンを打つためです。
畜犬登録もしてませんしね(汗)。

車に乗ると別犬のように大人しいアキ。
保定人員である友人に同行してもらい、いざ獣医さんの元へ。

まあ、例によって病院にも獣医さんにもびびらないというか、ぶっちゃけ落ち着きがない奴でして……。

獣医さんに
「もう四ヶ月か……しつけしなきゃねえ」
さらりと言われましたよ!
やや苦笑気味?

「とりあえず<待て>だけでもね」
それが一番の難関なんですが?(汗)

アイタタタタ。何より、獣医さんに言われると痛いわ。
確かにしつけのなってない……
というか、普通の犬なら従順となるべきところで逆キレですし?
噛みついてきた口にぐいぐい噛まれた部分を押し込んで「お前も苦しいだろうがだからやめろ」みたいな……そんな理屈は通用しないですよ?
「うるさいわね、噛みたいから噛んでるんじゃないのもっと噛ませなさいよウガー!」て感じ。
大概、眠くなった時にこういう状態になるんですけどね。
てか、今日もまた血が付いてましたよ。
歯が折れる程噛みつくな。

うーん、今日帰ってきてからいつもより50%増し凶悪さで叱ったら、ちょっと効き目あったかな。
気のせいだね。
寝たら忘れるね。

とりあえず、しつけ教室には行きたいとは思ってました。
しかーし、そんな時間はナイ。
土曜日の午後に空いてる時があるかしら? と言うレベルですが、地元にそんな時間にやってるところがあるのかしら。
しつけ方がたぶん間違ってる(一応本とかで見た事を実行しているんですが、通用しないんですよね)と思うので、一度受けたいなあ。
今の体重ならまだいいけど、さらに大きくなったら、ね。

とりあえず直したいのは

粗相
噛みつき癖
飛びつき癖

切実に何とかしたいです。
粗相もやってる時に起こっても、人の顔見ながら平気でやり遂げますからね、奴は。

ちなみに、本日病院で計ったアキの体重は10.5キロでした。
年内、11キロになるかしら。

| アキ観察日記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

