PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆キレ

20051228001515
トロのクッション(白い物体)にもたれ、物思いにふける黒い悪魔。
実際は物思いにふけっているわけがなく、ひと休み中。
この写真の前後ではトロに食らいついてました。

最近悪さがエスカレートしてきているアキ。叱っても逆キレするくらいですから、悪いことしてるとは当犬は思ってないでしょうな。
先日はイギリスで買ってから重宝していたフリースの上着に穴をあけられ(アキがいたら海外旅行なんてもう行けないってのにギリギリ←歯ぎしり)、今朝は届かない位置に置いていたカフェオレのカップに腕を無理矢理のばして引き倒し、辺り一面カフェオレ浸し。朝は余裕がなく洗っている暇がないため、カフェオレをかぶったダウンの上着と座布団とカーペットを拭いた雑巾は廃棄。
そして今夜気に入っていたバッグをテーブル(届かないように置いていたはずが…奴は怪物君か←ネタが古い)から引き落とし、中身をグチャグチャに。財布は無事でしたが、バッグの一部をがしがしにされ…キレた私の叱りっぷりに(キレたと言っても、蹴ったりとかはしてないですよ。余程してやろうかと思いましたが耐えた)さすがに神妙にしていたのも束の間。本犬は遊んでいるつもりか、ファング攻撃。左手にかみついた時にグキリといやな音。腱に支障を来したとしか思えない音と痛みに尻叩きしたってアキはケロリンパ。あまつさえ冷え対策の靴下を引っ張って穴をあけられたので、サークルに入れました(水を飲みに入った隙に入り口を閉めた)。
くそ、早くしつけ教室に行きたいよ!

日付が変わった今、こうして携帯で日記投稿。
左手には湿布。
明日も忙しいってのに…
アキはいびきかいて寝てます。むかー。

| アキ観察日記 | 00:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 うう、お疲れ様でございます(;´д⊂)。
 可愛がりすぎると、調子に乗ってくるようで、うちの
猫も甘やかすと途端に態度がでかくなってきます。
 かといって一度や二度叱ったくらいでは、何も利かず。
こればかりは時間をかけるしか無いのかもしれませんね。
 しつけのプロならば、色々と方法を知っているのかも
しれませんが。悪気が無いだけに、困った困ったでござい
ますね(/_;)。
 お大事にして下さいm(_ _)m。

| 戒徒 | 2005/12/29 00:33 | URL |

可愛がりすぎているつもりはないのですが、増長は通常コマンドなもようです、やつぁ。
時間をかけてじっくりこつこつ……そうしていつかは実を結ぶ。そう思いたいモノです(涙)。
生傷が絶えない日々は、それもこれも甘噛みが甘噛みになってないのではないかと。
逆キレだけはなんとかならないものかと思います。

| 光記 | 2005/12/31 20:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

