PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉との遭遇

去る一月三日。
帰省した柴子夫婦となずなと会うことになりました。
いやあ、生なずは初めて会うので、どきどき。
車にアキを乗せ、友人Aも同乗して、会合場所までレッツゴー!

060103_1102001.jpg
車の中でのアキは大人しいものです。
ダミーに代わってるんじゃないかというもっぱらの噂。

最終目的地である公園の場所がわからず、近くの大学で待ち合わせることにしたのですが、待てどしばっこは来ない。
「来ねえな」
「来ねえ」
「何やってんだよ(イライラ)」
あちらはカーナビ付きだというのに、近くにいるはずなのに来ない。
新年明けたからって気が長くなるわけがない私のイライラが積み重なっている内に、しばっこ到着。
「遅えよ!!」

で、気を取り直して、公園の駐車場でなずなちゃんとごたいめーーん。

060103_1327001.jpg

なずなちゃん、ちっちゃ!!(汗)
てか、アキでかっ!!

アキは人間大好き犬大好き猫大好きなんにでもアピール犬種なので、なずなちゃんにも猛烈アタック。
なずなちゃんは「何、この田舎臭い小娘!(小さくないけど)」と思ったのかどうか、デフォルトらしいしっぽ垂れモードに加え、アキに吠えまくり。
それでも黒い悪魔は懲りない。
しっぽぶんぶん、二本足立で「一緒に遊ぼう」攻撃。
いや、ほんま、お前それ攻撃してるから、図体が違うからなずちーが怯えるから。

アキはしばっこ夫婦にも愛想を振りまき、てか、濃厚なスキンシップを求めてアタックアタックさらにアタック。
ほんま、落ち着きがないよ。恥ずかしいなあ。

場所を移動して、犬を離した場所で(苦笑)リードを繋ぎ、人間のランチタイム。
その間も、なずちーはアキに警戒しておりました。おかげで私はなずちーに触る機会がなかなか来ない。てか、触ろうとすると尻込みして逃げられるんですが(涙)。
くそ、どれもこれもお前のせいだぞ、わかってんのか、オルァ!
060103_1305001.jpg
「ふう、わたちのごはんはないのかしら」
聞けよ、人の話!(無理)

ここで、しばっこがなずなちゃん用に買った着ぐるみ(?)をアキにも着用。頭に付ける鏡餅はさすがサイズが合わず(汗)。
獅子舞のコスプレ。
060103_1225001.jpg
に、似合う!!!(感動)
うわ、アキ、まじ似合うよ。頭にかぶる部分はやはりはまらなかったけど、その黒い体に赤と緑がよく映えて……すげえ怪しいよ!

こんな怪しいから、当然……
060103_1226001.jpg
なずちーは全く近づこうとしません。
鼻の頭にしわ寄せて、うーとか唸られるし。
それでもめげないっていうか、厭がられていることを少しも感知しない鈍感ぶりで……。

その後、アキはリールリード、なずちーはロングリード?に付け替えて広場で遊びました。
……当初の目的のはずの、犬同士の戯れはなしで(涙)。
アキは興奮してぐるぐる走り回るわ、芝生を食うわ、何処の何がしたかわからない糞まで……って、待てコラー!!(汗)

060103_1242002.jpg
なずちーには、無理矢理拘束して触ることができました(苦笑)。
すごい厭そうな顔されたのがショック。
「田舎臭いのがうつるじゃないの、やめてよ!」
とでも思ったのかしら。
犬が犬なら飼い主も飼い主なので、全く無視で触りまくりましたけどね☆

060103_1313001.jpg
なんとか、二匹を仲良くさせようとするのですが、巧くいかない。
ツーショットを撮りたかったのにー!
と人間共が試行錯誤して……

060103_1322002.jpg
柴子旦那に抱かれたなずちーと友人Aに抱かれたアキ。
アキの人間臭い顔が笑えます。
「女のヒステリーっていやあね」とか思ってるんじゃないかという話でした。実際はどうだか。

とりあえず、何度アタックしてもまるで仲良くなれそうにないなずちーに業を煮やしたか、ついにアキが吠えました。
「ウォンウォン!」
最初、誰が(て、犬は二匹しかいませんけど)吠えてるかわからなかったんですよね。
いや、アキは本当に屋外では吠えないんですよ。
吠えるのは家にいる時、そして私にだけ☆(それはどうだよ)
まあ、要求吠えなわけですけど。
私もびっくりして、「な、何吠えてるのこいつ」と。
やはり吠え声は大型犬の声でした。
低いんですよね。

二時間程しか一緒になかったのですが、中身の濃い時間を過ごさせていただきました。
オチとしては、
公園に犬猫の連れ込みは不可だったという張り紙を事後に気づいたって事でしょうか(笑顔)。
ハハ……(汗)。

さすがにアキは疲れたのか、車の中でぐたぐたとしておりました。
友人Aの膝の上で寝ているわけですが、頭を安定させるためにドアと友人の肩の間に頭を突っ込んだり、シートと友人の背中の間に頭を突っ込んだりして、友人Aの姿勢がつらいことになっておりました。ご、ごめん……。

家に帰っても出せ出せ攻撃をせずにベッドに丸まるアキ。
060102_1619001.jpg


……なんか、ぎちぎち?

確か前は……

051027_2144001.jpg

051025_2018001.jpg
こんなんでしたが?

以前の写真は、生後二ヶ月半くらいで、今は四ヶ月半ですから……体重も倍になってるし当たり前なんですが……ううむ、このベッドに納まらなくなるのも時間の問題だ。

| アキ観察日記 | 11:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 楽しい一日だったようで、何よりでございました(^_^)。
 年明けから微笑ましいです、多分(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。
 犬同士はなかなか難しいので、そんなものだと思いますし。
 慣れるには時間がかかるのは、どこも一緒かと。
 それはそれとしまして、もう獅子舞犬として売り出すしかございませんね。
 アキさんの舞。面白そうです('-'*)フフ

| 戒徒 | 2006/01/08 14:41 | URL |

ええ、楽しく微笑ましい一日でした……傍目には(笑)。
犬の性格が全然違うだけに、巧く行かなかったんでしょうね。
人(犬)見知りしなさ加減では、アキは警戒心ゼロですから。
獅子舞着ぐるみ、全然厭がらなかったんですよね。それどころじゃなかったと言う話もありますが。しかし、いかんせん、サイズが合いませんでした(苦笑)。
アキの暴れっぷりは、舞なんて優雅なものでは……げほげほ。
落ち着きがもう少し欲しいですね。無理でしょうけど。

| 光記 | 2006/01/09 11:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

