PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肝心なものが

20060121221807
アキができるのは「お手」「おすわり」「おかわり」くらいで、「とってこい」もできますが、屋外では他に夢中になるものがあるとシカトしやがります。

そして昨夜。

アキが「ふせ」をできるようになったんです~(感動)。
もちろんおやつでつりましたが。
食い物と自分のためなら迅速かつ高い学習能力を発揮する奴ですから(階段の昇降やドアを自力であけるとか)。
おすわりと区別するため、今は手振りでも違いを見せております。

しかし、おすわりでもふせでも、「まて」ができないので実用度が低い現実。
伏せてもうまいもんがもらえると学習した奴は、今日はやたら伏せまくり。あまつさえほふく前進を…
なんというか、今日のアキはいつも以上に甘えたで困りました。
いや、かわいいんだけどさ…

| アキ観察日記 | 22:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

光記さん、ご無沙汰しております~。
アキちゃん、12キロなんですね~。やっぱりラブは大きくなりますね。
ふせも出来るようになったんですね!!すごいです!!しかもほふく前進まで!!見たいですー!!
ウチのもも&さくらも、ご飯の時だけおすわりしますよ。さくらにいたっては「ちょうだい!」と左前足を上げて、くいくいっと振ります。そう、まるで招き猫のように。
ただ、やはり「待て」は出来ませんね~。猫ですから(笑)
やっぱりわんこは賢くていいですね~。

| 砂織 | 2006/01/23 22:06 | URL | ≫ EDIT

砂織さん、こんばんわ~。
ここここちらこそご無沙汰というかもう忘れ去られてもおかしくない不義理ぶりで……(一息に言って鎮座)。

アキはラブの名に偽り無く、すくすくとでかくなっております。
ふせはまだちょっと怪しいんですけど、ほふく前進は自主的にしているのでお見せするのができないのが残念な限り! というか、あれをしてると股関節に支障を来すらしいのでほどほどにして欲しいです。当犬は何が楽しいのかわかりませんが。
お座りしてる猫って可愛いですよね~。「ちょうだい」はアキもしますが、あれはあくまでお手の変形としか(苦笑)。まさに生きた招き猫になったさくらちゃん……見てみたいです! 可愛いんでしょうね~。
マテは、食に異常に執着しているアキには無理な技かと思っていたのですが、一応犬らしい部分もあったようです……過酷さを強いている証拠に涎が(涙)。
世間の犬、特にラブは賢いというのが定説ですが、私はなめられているのでなかなか教育的指導の効果が上がらない日々です。
平穏な日が来ることを夢に見てます。

| 光記 | 2006/01/26 22:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

