PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縄抜けの術

20060203071209
トロのぬいぐるみを親の仇のようにぶん回すアキ。ふががーと必死な様子をみるたび、「アホやなあ」と思う。

そんなアホ犬の今朝の散歩。
朝の散歩は五時半過ぎくらいから出かけるので、当然真っ暗。通行人もゼロに等しい。アキがフレンドリーモードに入って興奮しないからいいと言えばいいんだけど。
が、犬って屋内外問わず突然走り出したりしますよね。私はバカスイッチが入ったと呼びますが。
で、今朝。
地面をフガフガとかいでいたアキ、唐突にバカスイッチON。
同時に、ハーネスすっぽ抜け。
フリーになって更に走り回り出すアキ。
「お、おい!?」

今日に限っておやつを持ってない。

グルグル走り回っているアキ。

どうする!?

「アキ、アキちゃ~ん(いつにない低姿勢の声音)、ほ~らおすわり!おすわりよ!」
手に餌を持ったふり。他に方法ないし、しゃーないやん!
こうなったら賭けよ!女は度胸!

…アキはおすわりしました。
あ~よかった。
アキの食い意地に救われました。ふう。

| アキ観察日記 | 07:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

