PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭痛

今朝、出勤前に置き餌をサークル内に置こうとしたら……

おいおい、何食ってんだよ、アキちゃんよ。
それはお昼の分だっつーの。

呆れながらも、私に背を向けて餌にがっついている隙に家を出ました。
自転車に乗ろうとしたら、家の中から犬の泣き叫ぶ声が……

食うの、早っ!

後ろ髪引かれながらも、出勤。
職場のドアの開く音や椅子のキャスターが軋む音がアキの夜泣きの声に似ている気がしてなんだか妙に疲れました。
職場の(私の部所の)人間が「子犬、どう??」とウキウキ訊ねてくれるんで……

「写真に騙されましたね」
と答えておきました。間違ってはないし。

今日は外来が週明けにしては珍しく時間内に終わったので、昼休み中に家に帰ってきました。
自転車とばして片道十分(距離を知ってる方しか、どれだけ飛ばしているかわからないと思いますけど)。私が飛ばすのは車だけじゃないんだゼ! みたいなハイテンションには遠いです、はあ。
家に着くと想像したよりは荒れてませんでした。とりあえず、大はしてませんでしたし。それだけで、片づけの時間は半分以下で済みます。
始末しているところを見られないよう、箱に詰め込んで(アキがブリーダーさんちから入ってきた箱)いたら、泣き叫ぶ泣き叫ぶ。
とりあえず、無視。
051017_1152001.jpg
きれいになったサークル内……から出ようとするお嬢様をこの後制止。
ちょっとだけ遊んでやって、餌投入(当然、朝の置き餌は一粒も残ってませんでした)。
食欲魔犬が飛びついている間に、再び家を出て職場へ。
昼休み残り十五分でカロリーメイトを詰め込みました。
ああ、もう、昨日から落ち着いてご飯食べてないよ。
てか、家にいると食欲沸かない。
この食欲不振をアキに分けてやりたい。

寝不足のせいか、頭痛がひどい。
弱音ばっかりで、トホホな飼い主だこと……。

| アキ観察日記 | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アキちゃん初お留守番。
やっぱり昼に帰ったのか(苦笑)片道十分て…捕まるぞ?(笑)
飼い主の体力の方が心配だよ、私は。
朝飯多めに食べさせても置きごはん無くなるかねえ?

| ねこますたー | 2005/10/17 22:16 | URL | ≫ EDIT

まあ、何よりサークル内がどれほどなことになっているか心配だったので(苦笑)。
飼い主の体力は元からないからね☆ ゼロ以下にはならないさ! ……いや、うん、なんとかしないとな。

どれだけ余計にあげようと、平らげにおしまいになるからね、お嬢様は……やればやるだけ。

| 光記 | 2005/10/18 06:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

