PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わりことし

20060218113308
いたずらばっかりする子供とかを「わりことし」と呼ぶのは当地方限定なんだろうなあ。
アキはわりことしなんてかわいいレベルじゃないですが。

今週はじめから腰を炒め、違う、痛めました。ヘルニア予備軍で腰椎椎間板障害という診断名で。来週MRI検査となりましたが、きっとこのまま対症療法だろうな。
黒い悪魔が通行人にアピールするのをやめれば、腰痛がひどくなることは…確率は低いかと。
今は夜の散歩は母親に行ってもらってます。朝はいつもの半分くらい私が連れて行っているのですが、折角覚えてきていたツケも振り出しに戻りそうな…

サイエンスダイエットを摂食しているアキの糞が余りに臭いので餌を変えました。餌も臭いが糞も臭い。アキが来たとき、ブリーダーさんにわけてもらったブラックマン(だったかしら)はその点よかったのですが、何せ高い。ネットの直販ショップでしか買えないし。
てなわけで、今度はファーストチョイス。
友人の犬はハンストを起こしたと聞いたので、さすがのアキも食いつきが悪いかなあ…とほんのちょっぴり不安でしたが、奴の食欲の前には障害となるものは存在しないのか、「マテ」を解除したとたんガツガツと。まさに一心不乱。
…少しはにおってからにしようとか、新しいものに警戒心とかないのか、おまえは(汗)。

| アキ観察日記 | 11:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 食い気万歳ヽ(`Д´)ノ。

 わりことしは可愛いですね。うちの地方では普通にくそガキと呼びます(笑)。
 腰痛とかは骨の歪みとかを正せば、楽になるとか。
 こう言う時こそ東洋治療でございますよ(*´Д`*)

| 戒徒 | 2006/02/19 01:24 | URL |

食い気最優先ですからね、ウチの犬は。
食への執着は称賛ものです。

私もアキのことはクソガキと呼んでますよ(笑顔)。
いらんことをするたび、怒鳴っているせりふは、まんまチンピラです(苦笑)。
腰痛は椎間板が狭くなっているので、中の椎間板がはみ出たり、神経に障ってくると悪化して手術対象になるようです。
今のところは私はそこまでは行ってないのですが、行かないようになんとかしたいですね。
ホントに何もできなくなるので(苦笑)。
でも、東洋治療は痛そうです。
ただでさえ痛いのに、さらにぎゅうぎゅうやられて、後で楽になるとわかっていても叫びそう。

| 光記 | 2006/02/19 11:14 | URL |

確かに、警戒心がないのは・・・あぶねえな、いろいろと。
まあ考えようによっちゃ、どんな状況でも飯がくえていいんじゃないかと・・・。
まあ、うちだって考えようによっちゃ、飯代がよそさまんちより、少ないかもしれん。

わりことしってかわいいよねー。
あとさ「ろいろいする」もかわいーよね。「ちゃがまる」も(笑)

| しばこ | 2006/02/19 14:03 | URL |

拾い食い大王じゃけんの。
その隙の無さ、抜かり無さと言ったら誇れるくらいさ☆(滝涙)
好き嫌いがないのは確かにいいんだが、満腹中枢壊れてるのはねえ。
ほんまに、なずちーと足して二で割りたいよ!

「ろいろいする」と別に「まいまいする」ってあったような……。
普段使わない方言だけど、冷静に考えるとわけわからんよな(笑)。

| 光記 | 2006/02/20 21:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

