PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拾い食い part……

何か前にも似たようなタイトルを付けたのではないかと思ったら、案の定でしたね……。

昨日、アキがまた拾い食いをしました。
拾い食いと言っても家の中でいらんものを食ったので、「誤飲(嚥)」ですね。
何を食べたかというと……

プラスチックグローブ

プラスチック? と思われるかも知れませんが、ビニール手袋です。病院とかで使う、超薄手の手袋。私は家では黒い悪魔の排泄物処理に使用しておりますけどね。

これをぱくりと食べやがったのです。
くわえた時に気づいたので、「出せ!」と叱ったのですが、奴は走り回って逃げている内に「今の内に食べなきゃ取られるわ!」と思ったらしくごっくんと……。

「うわー、このあほんだらー!」

あわてふためく私。
けろりとしているアキ。
いつもの光景と言えばそれまで(涙)。

どうしようかと迷い、喉に詰まったらいけないし、と餌をやってみました(夕飯をやるには少し早かったんですが)。がつがつ食べて、水もがぶがぶ飲んで、吐き出す様子はない……詰まってはない模様。
様子見かなあと思いつつ、時間が経つにつれ不安が募り(苦笑)、動物病院へ連れて行くことに。避妊手術の予約も入れなきゃだったので。
車に乗せると、リード繋がなくても助手席で大人しくしている別犬ぶりに「おいおい、大丈夫かよ……」と不安が膨れましたが、病院につけばいつも通り。

そう、看護婦さんに大興奮!
そんなに好きか。そんなに好きなんか……。
もうちらっと姿が見えるだけでも、二本足立でハアハアふがふが。
まるっきりヤバイ犬です。

手袋の件は、ビニールだから、二三日してれば出てくるので嘔吐には気を付けて様子見と言うことに。
そして避妊手術は早くしたかったのですが、週末は予約がいっぱいで、五月の六日に。それまでに発情期が来ないことを祈ります……(切実に)。
で、手術代を聞いたところで、体重によって違うと言われ、体重検査。台の上に上げるのに一苦労。
保定要員の友人が一人で持ち上げられなくなっている現状。
嗚呼、厭な予感。
ものごっつ厭な予感。

体重測定の結果。

19キロ越え。

ギャアアア! 
1/16には12.6キロだったんだよね。
二ヶ月で何キロ太ってるんだよ、このデブ犬!!!

これはたぶん、私が腰を痛め、散歩での運動量が減ったこともあるかと。
センセイには、フードをパピー用(高栄養)ではなく、成犬用にするよう言われたよ。
パピー用のフードがまだ七キロ以上あるん で す け ど !
キャベツとかでかさを増やし、その分フードを減らしてダイエットメニューに切り替えようかな。
おやつは低脂肪のササミジャーキーとガム系だな。


二十キロを越えると、手術代がどんと上がるそうな……。
いくらダイエットするって言っても、一ヶ月以上一キロ増に押さえるのは難しい気がします……。


060311_1224001.jpg
こうしてみると、確かにデブデブ。
痩せようって意思、当犬にあるはずもなく。
「アキはこれで可愛いの」とか思ってるんだろうな、この野郎(メスです)。

とさんざんな夜だったのですが、昼間はアキを洗濯に行きました。

060311_1211001.jpg
美容院を出た直後。
つやつやのぴかぴか☆

でかくなったので価格が上がり、よんせんえんに。
ううむ、春になったら家で洗おう……(汗)。
ったく金のかかるやつだよ。


060311_1217002.jpg
洗ったばっかりだというのに、汚いところでごろごろする馬鹿犬。

そうそう、先日ぶっち切ったハーネスの後継はこんなのです。
安物ですが、近所のホムセンでは、大型犬用はこれしかなかったのです(--;)。

060304_1639001.jpg
散歩の途上、ヤクルトのおばさんに愛想振りまき中(しっぽぶんぶん)。

060304_1716001.jpg
「うーん、なんだか人命救助犬っぽいよね!」と友人に言ったら「人面救助犬?」と聞き返されました。どうせ滑舌が悪いんだよ……。

黒いから赤がよく映えます。
前のハーネスより格段にはめにくいのですが、二回目からは結構大人しく。結構、ね。なんかはまらないなあと思ったら、アキの口にはまってたりしますけどね。

| アキ観察日記 | 10:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 看護婦さんラヴ(*´Д`*)、ですか。末恐ろしい。先だっての最後のおっさん顔写真といい、えらい事になりそうな予感。
 いえ、予感は外れるものですよ、多分('-'*)フフ。
 救助は難しいとしても、人面は当っているのかもしれませぬ(笑)。

 しかし破壊活動といい、何やら別の生き物に思えてきました。
 お疲れさまどす( ^-^)_旦~。

| 戒徒 | 2006/03/12 21:10 | URL |

うわー、そうなんですよ、アキは人面……しかも、おっさん顔なんです……よ……(涙)。
性別だけでなく、犬(ラブラドール)と言うことを偽っている説は、かなり前から内輪では濃厚となっております。
せめてもう少し落ち着きを……。

| 光記 | 2006/03/13 21:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

