PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のアキ

060312_1027001.jpg
少し遅めの朝の散歩中。
草とか石とか土とか大好きなので、草むらとか花壇からはなかなか離れようとはしません。この時ばかりは、側を女の人が通っても無視。

060312_1048001.jpg
デブって来たせいでしょうか、やたら散歩中に伏せまくる。
伏せるのはいいとして(よくないけど)、道の真ん中でするのはやめろ。

060312_1654002.jpg
こちらは公園で、枝に夢中。
とってこいをしたりもしますが、くわえてそのままバリバリ食ってるアホンダラ犬。

060312_1654001.jpg
やはりというか、アスファルトよりは土が好きみたいです。
公園に寄らずに帰ろうとすると不満そうな態度を見せますし。


060312_1107001.jpg
家の中でもべたべたしまくる。太さが強調されるんだよな。ま、大人しいのはいいんだけど。
それより何より、ゲームをしてる時に邪魔されないからいい。


で、ダイエットをすることになったアキの今夜の晩ご飯。

060312_1724001.jpg
ババーン!
ゆでキャベツ山盛り載せフード。フードが見えないぞ!
まだ私も食していない新キャベツを八分の一入れました。
フードはいつもの三分の二。

どうよ?


060312_1724002.jpg
「こんなんやだ……」
と思っているように見えますが(実際は、単に「待て」中でじりじりしているだけ)、がつがつ食べてました。

散歩は最近ご無沙汰だった陸橋駆け上がり駆け下りプログラムを復活。
うーむ、私の腰に響かないようにしないとな。
しゃれにならないワン。


--余談--

アキの破壊力の一端を紹介。

060311_1225001.jpg
グリニーズの形をしたおもちゃ。
太い部分を噛むとキュウキュウ鳴り、細い部分を振るとカラカラ鳴って、わんちゃんは夢中に! 五百円ちょっとというリーズナブルなお値段も魅力!

うん、アキは鳴り物大好きでね。
そう、鳴るものを鳴らなくするのが大好き。
そうとしか思えない……(涙)。

数日後、上記のおもちゃは……


060305_0914001.jpg
こんな感じに。
中身のウレタンを全て出してしまうのはもちろん、外側はバリバリに引き裂き、中に入っていた鳴る元も噛み砕いて用無しに……。

上の破壊前の写真は、実はまた同じモノを買ってきたんですけどね。
今日開けたばかりなのに、早速細い部分からウレタンを引っ張り出そうとしてました。
いくらなんでも当日に破壊するのはやめろ!

| アキ観察日記 | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

