fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイエット

060303_0701001.jpg
おっさん顔犬。
見る方向とかにもよるんでしょうけど……白目が目立つから余計に人面に見えるんだろうなあ。

ダイエットを開始して二日目。
おやつも微妙に減りつつあり、食欲魔犬のアキには耐え難い試練でありましょう。
散歩でも馬力が出ないのか、前以上によく伏せる。
しかし、家を出てまだ十メートルも行ってないのに伏せるのはどうだよ。
「いやーん、もう歩けな~い」とかほざいてる場合じゃない。起きろ、起きるんだ!! 何が何でも手術まで、体重を20キロ以下で維持するのだ! てか、言ってる私が「絶対無理」と思ってるけどな! この期待?を見事裏切って見せろ、おっさん!(身内での通説:アキの中には小さいおっさんが入っている
私だって疲れているけれど、お前のために階段を駆け上がったり坂を駆け上がったり駆け下りたりと老骨に鞭打ってんだぞ!
わかってんのかよ、オイ!

というわけで、今日も今日とて、フード減らしその分野菜でかさ増やし食だ!! さあ、食え!!

060313_1915001.jpg
ババーン!
今度はほうれんそうも入れてみたぞ!!
作ってる最中にお前は生でも食いやがったが(床に落ちたのを電光石火の勢いでさらって行った)、ゆでた方が甘みが出てうまいのだ。これぞ、人間の知恵。はっきり言って、今の食事の方が手間かかって仕方ない。だが、それもこれもお前のため! 手術代を浮かすため! きっと減量は無理だと諦めながらも諦めきれない人間の夢のため!

060313_1915002.jpg
「……うちって、貧乏なの?」
……モノ壊しで大食らいの誰かさんのおかげでな。

| アキ観察日記 | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT