PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新装備

今日の午前中は、職場の事務員さんがアキを見たいというので連れて行っておりました。案の定、女性を見ると興奮して落ち着きがいつも以上にないオッサン……もとい犬になるので、大変だったのですが(私が)、事務員さんは喜んでました。……実際本心はどうかはわかりませんが(苦笑)。「毛がふさふさなんやね~」とか「顔が可愛いい~」とか、前者はともかく、友人に話すと「嘘や」と即却下された後者の発言もあり……まあ、嘘でも言われて悪い気はしないですよ。いいじゃん、たまには!!(涙)

昨日は、生協で頼んだ犬用レインコートを着せてみました。
二枚セットで四千円弱という安さ(笑)。
サイズが4Lまであったのですが、4Lを着ていたモデル犬が大人のゴールデンレトリバーだったので、3Lかなあと。
商品が来るまで気になったのは、2Lをコーギーが着ていたことですか。2Lがコーギーでちょうどって、3Lで大丈夫かなあと。
グレー系のとイエロー系の二色。
到着したのは一昨日の夜で、私はイエロー(+オレンジ)がアキには似合うだろうと、早速箱から取り出してみせた途端、ダッシュで逃げる黒犬が(苦笑)。
え?? 何?? だめ??
手に持ってアキを見ると、怯えた姿勢で私を恨めしそうに見上げてくるし……何を持っていると思ったんだろう。
で、昨日は、友人もいたので、拘束しつつ着せました。殆ど虐待(苦笑)。

060325_15227e001.jpg
しっぽを噛もうとしているアキ。

060325_15227e002.jpg
フードは噛んではいけません。

060325_1525001.jpg
走るたびにわさわさがさがさうるさいのですが、着ている内に慣れてきた模様。

060325_1526001.jpg
友人が立たせたところをパシャリと。
すごく厭そうな顔をしている気がしますが、気のせいでしょう。

060325_15227e003.jpg
やはりコートがでっかいですね。

問題は、雨が降った時に一人で着せて出かけなければならないことですね。
時間のない朝は無理ってことですね。

| アキ観察日記 | 14:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

逃げるね、うちも。そして固まる。外につれだしたら、平気なんだがねぇ。
てか異常に安いな、そのカッパ(笑)。
でもアキちゃんの発育は発展途上やから、その価格は適性だね!

| しばこ | 2006/03/27 08:17 | URL |

着てしまったら、うちは固まることはなかったなあ。
何がいけなかったのか……協議の結果、「そんな安物、アキは着ないんだから!!」という意思表示ではなかったのかと。
うーん、さもありなん。

カッパ、安いよなあ。
びりびり破かれそうだから、その危険性も含めると我慢できる値段かもな……。
今、相当でかいから、当分着れそうよ。そう、破かれるまでは。

| 光記 | 2006/03/30 21:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

